« 扇鶴のイヤリング | トップページ | 長い割り箸袋のはやぶさ修正 »

長い割り箸袋ではやぶさ

長い割り箸袋ではやぶさ

長い箸袋から折る小惑星探査機「はやぶさ」です
いまさらな感じもしますが、馴染みの飲み屋の近所で映画の撮影をしていたので折ってみました
ちょっと酔った手で撮ったのでピントがずれていますね(^^ヾ

長い割り箸袋ではやぶさ
でこちらは太陽光パネルの折り方を変えてみたもの
どっちもどっちかな?パラボラは上手く折れたと思うんだけど…

日曜日、福助に飲みに行ったら
店の前にちょっとした人だかりが出来ていて、しかも店先に焼き台を置いて焼き鳥の準備をしている。
こんなこと普段やらないのに・・・
なんて思って店に入って聞いてみたら、これから映画の撮影があるという話
撮っている映画は「はやぶさ」
鳥や新幹線ではなく、小惑星「イトカワ」に行ってきたあの探査機の「はやぶさ」

へぇーとか言いながら常連連中と飲みながら店の窓から覗き見したら
北の国からやDr.コトーでお馴染みの吉岡秀隆と江口洋介が歩いておりました
やっぱり江口さんは背が高いね。

撮影が終わったあと撮影スタッフの人から映画のタオルをいただきました
このタオルのイラストを元に今回の作品を追ってみました

長い割り箸袋ではやぶさ

探査機はやぶさの映画って4つの映画会社が作っているんだそうですよ

|

« 扇鶴のイヤリング | トップページ | 長い割り箸袋のはやぶさ修正 »

折り紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180717/51882587

この記事へのトラックバック一覧です: 長い割り箸袋ではやぶさ:

« 扇鶴のイヤリング | トップページ | 長い割り箸袋のはやぶさ修正 »