« 短い割り箸袋でサル2 | トップページ | フィリピンコレクション »

運動会

昨日は甥っ子の運動会

幼稚園最後の運動会とあって
前日から弟宅に泊まっている
母から電話で是非見に来いと
催促もあり横浜の富士山の
見える高台にある幼稚園まで
行ってきました

土日の雨が嘘のような
晴天に恵まれよい運動会日和

僕がついたのは甥っ子の
八木節が始まるちょっと前
すぐに弟一家と合流できたので
ゆっくり観戦できました

午前の部最後のチーム対抗リレー
抜きつ抜かれつの大接戦で
ギャラリーの父兄たちも大興奮で
結果は甥っ子のチームが一位
昼休憩に戻ってきた時の
得意満面の顔が印象的でした

午後の部は午前と変わって
赤白に分かれて父兄参加競技
大玉ころがしやおんぶリレー等々
競技中の父兄の転びもなく
無事運動会は閉会

どうやらこの幼稚園では
徒競走のような個人結果の出る
競技はやらないようです
最近はそうなんですかね?

|

« 短い割り箸袋でサル2 | トップページ | フィリピンコレクション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>まさみさま
団体競技でも勝ち負けを決めているのは
まだましってことですね

投稿: しがり朗 | 2010/10/13 10:41

まだ幼稚園だからね…お遊戯とか団体競技が主なのでしょう。小学校で手を繋いでみんな一緒にゴール、というクソ運動会もあるようですが。

投稿: まさみさま | 2010/10/13 08:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180717/49723108

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 短い割り箸袋でサル2 | トップページ | フィリピンコレクション »