« SMAPドリンク | トップページ | 飛び入り »

至福の味

久々に王子の「千の朝」によったら
よくアイスワインを持ってきてくれる常連さんがいて
凄く貴重な物をご馳走になりました

写真がそのアイスワインです
ちょっと写真が暗いのはご勘弁

アイスワインとは完熟した葡萄が凍った時に収穫して作るワインのこと
貴腐ワインと一緒にデザートワインと言われることもあります
詳しく知りたい方は検索してみてください
至福の味

このワインの味は
説明が難しいけど濃厚な甘さと爽やかさかな?
アイスワインでありながら貴腐ワインのような感じもあるし
うーん上手く言い表せることが出来ない
至福の味

その凄さを物語るのがワインの等級
こんなにたくさんの葡萄マークは見たことが無いです
等級のトロッケンベーレンアウスレーゼは
貴腐ワインの最上級のランク
てことはこのワイン貴腐ワインでもあるのかな
至福の味
ちなみにGoogleで「シュバイゲナー・ゾンネンベルク」検索してみました
出てきませんでした。どんだけ貴重なんだろ
本当にご馳走様でした

至福の味
久しぶりにフラミンゴを折ってみたら
出来そうな気がしたので作ってみた
フラミンゴのハート

|

« SMAPドリンク | トップページ | 飛び入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180717/48987710

この記事へのトラックバック一覧です: 至福の味:

« SMAPドリンク | トップページ | 飛び入り »