« 24時間テレビ | トップページ | ゲゲゲの女房 »

短い割り箸袋の箸置きの折り方

短い箸袋で作る比較的単純な
箸置きが出来たので
折り方を載せてみます

1・短い方の箸袋を用意します
短い割り箸袋で箸置き

2.半分に折ります
短い割り箸袋で箸置き

3.もう一度半分に折ります
短い割り箸袋で箸置き

4.方向を変えて半分に折ります
短い割り箸袋で箸置き

4.一番上をかぶせ折り
おそらくここが一番の難所
出来上がりは写真のような
ハートのみたいな形になります
短い割り箸袋で箸置き

5.ハートの下側を内側に折りこみます
短い割り箸袋で箸置き

6.完成
短い割り箸袋で箸置き

こんな感じの箸置きになります
内側がくぼんでいるので
箸が転がり落ちることは無いと思います
短い割り箸袋で箸置き

どうでしょう。うまく出来ましたか?

|

« 24時間テレビ | トップページ | ゲゲゲの女房 »

折り紙」カテゴリの記事

コメント

> miyo
おお!!
早速作ってもらえましたか
ありがとうございます

投稿: しがり朗 | 2010/06/16 11:22

できました!
それぞれの角を少しずつ折り込んでハートにして
みました^^

投稿: miyo | 2010/06/16 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180717/48633377

この記事へのトラックバック一覧です: 短い割り箸袋の箸置きの折り方:

« 24時間テレビ | トップページ | ゲゲゲの女房 »