« 凄い肉 | トップページ | 短い割り箸袋で雛人形2 »

短い割り箸袋で兜をかぶった子

短い割り箸袋で兜をかぶった子
短い箸袋で作る
兜をかぶった子です

まだまだ子供の日までは
時間がありますが上手く出来たので
載せちゃいました

表と裏の色が違う箸袋で作ると
写真のように折りあがります

この体の部分の折り方を使えば
ひな祭りも他の折り方が出来るかも・・・

子供の日といえば
国会でゴールデンウィークを分散化する法案を出す予定だとか
僕は反対です!!
祝日の意味がますますわからなくなる

この法案、役所の人が効率良く休む為の大義名分でしょう
一般企業やサービス業の人は逆に
休みを取れない人が増えるのではないかと思う
例えば都民の日などの各行政の記念日
休んでいる会社がどれほどあるか

そんなことより役所をまず
年中無休にすべきだと思うけど
どうですか?

|

« 凄い肉 | トップページ | 短い割り箸袋で雛人形2 »

折り紙」カテゴリの記事

コメント

>まさみさま
賛同ありがとうございます
行政サービスと謳っているんだから
もっと考えて欲しいです

投稿: しがり朗 | 2010/03/16 19:39

役所年中無休案に賛成paper公務員は究極のサービス業であると考えるべしsign03夜間営業も行うべしsign03

投稿: まさみさま | 2010/03/16 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180717/47818803

この記事へのトラックバック一覧です: 短い割り箸袋で兜をかぶった子:

« 凄い肉 | トップページ | 短い割り箸袋で雛人形2 »