« 今日は歌舞伎漬け | トップページ | 長い割り箸袋で六芒星の指輪 »

銀座らんぷ

銀座らんぷ

新橋演舞場で「石川五右衛門」を見た後
歌舞伎座の第三部まで時間があったので
ちょっと銀座の町をぶらり散歩&買い物

ふと四丁目あたりに来たので
Bar「銀座らんぷ」のあった辺りを
覗いてみたら入口辺りに
赤いパイロンが置いてあり立ち入り禁止に!!

あわてて店のあった場所に行ってみたら
入口はベニヤ板で塞がれていた。
「店閉めちゃったのかなぁ」と嘆いていたら
傍で休憩を取っていたらしい近所の店の
店員さんが「ランプなら移転しましたよ」
と教えてくれて、新店舗までの地図までくれた

歌舞伎座の後、20年来の友人と
行ってきました移転先
今度の店は銀座七丁目
見覚えのある扉が待っていてくれました
去年の10月位に移転したらしい

店の中はそこここに見覚えのある
懐かしい家具が・・・
話では持ってこれる家具は
全部持ってきたんだって

なんと以前紹介した
天使の取り分のボトルまでありましたよ
70年近くある店の歴史はまだ続きますね

またゆっくり飲みに行きます

|

« 今日は歌舞伎漬け | トップページ | 長い割り箸袋で六芒星の指輪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>まさみさま
今度の店は七丁目の小さなビルです
一階はレストラン
2階はカウンターバー
3階はテーブル席
となっているようです

店内は前の店の家具を使っているからなのか
ほとんどがオーナーや店員の手作りらしいです

投稿: しがり朗 | 2009/08/19 10:27

早速行ったんですねo(^-^)o 家具等がそのまま移転先にあるなんて良かった☆ 特に天使の取り分のボトル! ドアがなかったのも、移転先に付けたからなんですね。 断酒明けにはぜひ伺いたいものです(^_^)

投稿: まさみさま | 2009/08/18 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180717/45962004

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座らんぷ:

« 今日は歌舞伎漬け | トップページ | 長い割り箸袋で六芒星の指輪 »