« お誕生 | トップページ | »

池田さん

生まれてから死ぬまでが一連の
流れなのかもしれないけれど
こう一気に来られると
ちょっとキツイな・・・

馴染みの飲み屋でよく会う
池田さんて爺さんが亡くなった

昨日なんとなく「千の朝」によったら
店に電話がかかってきて
マスターがちょっとビックリした顔をしていた
なんだか嫌な予感はしたんだよな
店を出るときにマスターが店先で静かに
「池田さん情報です。亡くなったそうです」
さっきの電話がその連絡だったらしい
虫が知らせたんだろうか

去年の暮れから入院したのは聞いていたんだが
携帯を解約したらしく連絡できなかったので
病院も判らなかったから見舞いにも行けなかった
悔やまれる

若い頃、歌舞伎の裏方をやっていたらしく
歌舞伎にはまりだした俺に色々教えてくれた

検索したらどうやら菊五郎劇団で附け打ちをしていたらしい

酒癖は決して良い方ではなかったけど
面白い爺さんだった
ご冥福を祈ります・・・合掌

|

« お誕生 | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>まさみさま
結構ショックがデカイです
また歌舞伎話で飲めると思っていたから

投稿: しがり朗 | 2009/02/24 14:11

入院なさっているとは聞いていましたが…残念でしたね。結局一度もゆっくりお話できませんでした。

投稿: まさみさま | 2009/02/24 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180717/44160426

この記事へのトラックバック一覧です: 池田さん:

« お誕生 | トップページ | »