« 火曜日 | トップページ | 芸術祭十月大歌舞伎 »

美味い寿司

美味い寿司
美味い寿司
湯島の「寛八」って寿司屋に行ってきました。

この寿司屋には俺てきにちょっとした話があって、以前地元のみ仲間のAさんとバレエを見に渋谷の文化村に行った帰り西武の上にある寿司屋で食べたんですが、そのときの板前さんの仕事を見てAさんが湯島にある「寛八」って店の仕事に似ているなんて話をしていたら、板さんが実は昔修行をしていた店がここ「寛八」なのだそうだ。

そこで今回Aさんにつれてきてもらいました。それにしてもやっぱりうまいこの店、今回はカウンターがいっぱいだったのでテーブル席についてコースをお願いしたんだけど、いつかはカウンターで食べるぞ!!なんて思ってしまいました。

写真は店のカードと店の割り箸の袋で作った象です。

|

« 火曜日 | トップページ | 芸術祭十月大歌舞伎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180717/42834557

この記事へのトラックバック一覧です: 美味い寿司:

« 火曜日 | トップページ | 芸術祭十月大歌舞伎 »