« ざぶとん1枚!! | トップページ | 雑誌 »

つづいて

後楽園ホールで笑った後、日本橋高島屋へ
共通の仲間が働いているのでちょっと冷やかしに・・・

まじめに働いていました。格があるものの接客の仕事は大変だなと思いました。
子供の頃、うちは小さな商店をしていたのだけどやっぱり質が違うね。

彼の仕事の合間にちょっと相手してもらって、お札ネズミ他何点かを挨拶代わりにおいてきました。
その後、同店で開催している「美の壺」展のチケットをもらったので見てきました。
焼き物、ガラス細工、着物などの職人芸を堪能しまして東京駅でS女史と別れて帰宅。

久々に濃い一日でした。

P1080082

お札ネズミの折り方を聞かれることが多い。
今度講座を開かないといけないかも。

|

« ざぶとん1枚!! | トップページ | 雑誌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180717/17196442

この記事へのトラックバック一覧です: つづいて:

« ざぶとん1枚!! | トップページ | 雑誌 »