« 10月連休の出来事(大した事無し) | トップページ | サイバーテロ? »

Norick

正直どんな人物なのか知りませんでした。
知っていることもバイクのレーサーで若い頃から世界を舞台に走っていたくらいしか。
ニュースを知ったのはネットででした。

飲み仲間に彼のファンの女性がいて、彼女からちょっとだけ話を聞いていたので気が付いたくらいです。彼女に話したらNorickの色々な話を聞きました。デビューレースのこととか気さくな人だったとか。

会社が近いので、彼女の代わりに花束を置いてきました。
バス停の近くに花屋があったのでそこで花束は買いました。ちょうど店じまいの準備を始めた感じだったのですが気持ちよく対応してもらいました。同じような人が多いらしく何も言わなくても直ぐに気が付いてくれて、現場までの道順を丁寧に教えてくれました。

現場にはバイク屋の親父らしい人やバイクのりらしい人達が無言で立っていました。
沢山の人が置いていった花束の山の端に買った花束を置いてきました。
花束の山の上には彼の記事が載った新聞や、青い旗が置いてありました。
多くの花束を見立ていたら、事故翌日だったかニュースでインタビューされていた男の子のコメントが思い出されました。

彼は32才でなくなったそうです。俺よりも5才も年下です。
なんか切なくなりました。

|

« 10月連休の出来事(大した事無し) | トップページ | サイバーテロ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180717/16736591

この記事へのトラックバック一覧です: Norick:

« 10月連休の出来事(大した事無し) | トップページ | サイバーテロ? »