« 櫓の船 | トップページ | ダースベ○ダー試作 »

墓参り

親父・お袋、弟家族と土曜日に森下の墓参りに行ってきた。
弟家族との待ち合わせまで時間があったので、近くの松尾芭蕉記念館で時間つぶし
そういえば、日本歴史占いで俺のタイプは松尾芭蕉だったな。
日本歴史占い(http://uranai.artisthouse.co.jp
携帯:(http://uranai.artisthouse.co.jp/i/

親父が昔住んでいた場所が人形町にあるので、帰りに寄ってみたら空き地になっていた。
子供の頃は、彼岸の時期の墓参り帰りに、隣にある親父の昔馴染みの家でそこのおばちゃんが作る大皿に山盛りのおはぎが楽しみだったんだけど、そのおばちゃんは今年の4月になくなっていた。ちょっと、寂しくなった。

この日は3歳になる甥っ子もいたので、なにか甘いものをと、
鯛焼きを目当てに近くの甘酒横丁の柳屋に行ったらすごい行列。
近くのほうじ茶専門店で「ほうじ茶ソフト」なんてものがあったので、ためしに食べたらこれもなかなか。

横丁入口辺りにある扇子屋京扇堂で9寸5分の渋扇を買ってしまった。

|

« 櫓の船 | トップページ | ダースベ○ダー試作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180717/16403979

この記事へのトラックバック一覧です: 墓参り:

« 櫓の船 | トップページ | ダースベ○ダー試作 »