« さて、 | トップページ | 千羽鶴 »

ウェブマガジン

おかげさまで、このたび某社のウェブマガジンに、
僕の割り箸袋の折り紙が掲載されることになりました。
ヤッター!!! パチパチパチ

ちょっと前に書いた面白いメールって言うのはこのことだったんです。
本決まりになるまでちょっと控えてました。

掲載されるのは、このウェブマガジンのために考えた新作を含めた数点くらいになる予定。どんな感じになるんだろ、楽しみだね。
ただ、折り方を図解しないといけないのでこれが一番の難問。なぜなら前にも書いたけど、今迄、折り方をどこにも残してないから、どうやって描いていいのかがわからない(;_;)
一緒に折りながら人に説明するのは何度かやったことはあるけど、折り図はねぇ・・・結構難しいし何より面倒くさい。こまった。誰か変わりに描いてくれないかな。

ウェブマガジンが発行されたらまた詳しいことを書けると思います。

ところで、このブログも書き始めて一年とちょっとくらい、結構いろんなところから見に来てくれていることにビックリしています。ありがとう
アクセス解析で見ると、国内は北海道から沖縄まで、他には英語やドイツ語、フランス語、中国語なんてのもあったな、中にはアラビア語のGoogleで検索しているのもあった。結構このブログも国際的になってるなぁ・・・。

ってことは俺の恥も国際的なのか? まぁいいか

|

« さて、 | トップページ | 千羽鶴 »

折り紙」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ヒロコ
ウサギ気に入ってくださいましたか、
ありがとうございます。
折り図はかなり前からの懸案事項なのですが、
なかなかうまく進みません。
気長に待ってください m(_ _)m

投稿: しがり朗 | 2007/09/18 18:11

初めましてっ
あの2匹のうさぎに一目惚れしましたw
ぜひうさぎの折り方教えてくださいっ

投稿: ヒロコ | 2007/09/13 15:37

ありがとう。
折り図はどのように作るかちょっと思案中
ちゃんと掲載されたら、ブログ上で紹介します。

投稿: しがり朗 | 2007/07/13 13:55

おぉ!ウェブマガジンとな!!これはめでたい!
掲載されたらぜひとも読みたいので
教えてくださいね。
大変だけど「折り図」も楽しみにしてます。
不器用なおいらでも折れるように
お頼み申します(^-^)

投稿: ゆうたん | 2007/07/12 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180717/15723914

この記事へのトラックバック一覧です: ウェブマガジン:

« さて、 | トップページ | 千羽鶴 »