« 二月歌舞伎 | トップページ | おてもとの象 »

天使の分け前

P1020053

土曜日の歌舞伎帰りに、銀座のBAR「LUMP」によってちょっと飲んで帰りました。

このBARは銀座では3本の指に入るくらい古い店で、そこかしこに時の流れを感じさせるものが多くある雰囲気のよい店でした。

写真はこの店にある古いボトル達でいまだに封を切っていないそうです。だけどボトル内の酒は減っている。店のバーテンダーはこれを「天使の分け前」と言ってました。「天使の分け前」は蒸留中の樽の話だと思っていたら、ボトル詰めされた酒も天使は飲むんだね。知らなかった(^_^)。

写真にも写っているカウンターのランプの灯りが時々揺らぐときがあるんだけど、きっとそのときに天使が店の酒を飲んでいるのだろう。

前回のウサギの写真はこの店で撮影しました。もしかしたら、まだこの店に置いてあるかもしれません。

|

« 二月歌舞伎 | トップページ | おてもとの象 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180717/13892106

この記事へのトラックバック一覧です: 天使の分け前:

« 二月歌舞伎 | トップページ | おてもとの象 »