« 白鳥 | トップページ | もう一つの遊び »

海外交流?

おととい、職場の歓迎会があった。

ゲストは2人、一人は一年半ぶりに出向から戻ってきた人。もう一人はスイスからの留学生のトルコ人。

歓迎会の席で留学生が俺の隣の席だったんだけど、彼は日本語がまったく話せないし、俺の英語は単語の羅列くらいしか出来なくなっているから、会話は成り立たないと思っていたんら、割り箸袋の折り紙のおかげで結構話がはずんで、結局折り紙を教えることになってしまった。

だけど、自分で言うのもなんだけど俺の折り紙は結構難しいからなぁ、とりあえず普通の折り紙でフーセンあたりが簡単かな。

|

« 白鳥 | トップページ | もう一つの遊び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180717/10936383

この記事へのトラックバック一覧です: 海外交流? :

« 白鳥 | トップページ | もう一つの遊び »