« とり | トップページ | いのしし »

いぬ

この犬の折り紙は、僕が割り箸袋の折り紙を始めるきっかけになったやつです。

もともとは、何年か前にTBSの女王様のお夜食(確かこんな名前)の番組で、折り紙協会だったかの偉い人が割り箸の袋でできる折り紙としてダックスフンド(奥の青いヤツ)を作っていたのを見よう見まねで作ったのが始まり、そのうち垂れ耳の犬ばかりじゃぁつまらないので、立った耳の犬を考えようとして作ったのが左前にあるヤツです。友達の飼ってる犬がコーギーだったので、コーギー犬と呼んでます。

右前のものは、干支の戌(いぬ)は日本犬だと思ったので考えたやつです。だから柴犬と呼んでいます。

犬はいろいろマイナーな改造ができるので、ほかにもチワワとか、プードルとかあります。

|

« とり | トップページ | いのしし »

折り紙」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180717/10712844

この記事へのトラックバック一覧です: いぬ:

« とり | トップページ | いのしし »